ニ子玉川情報センター 

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKまちかど情報室2016年10月26日(水)…情報2 抜けた乳歯を飾ることができる絵

<<   作成日時 : 2016/10/26 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKまちかど情報室2016年10月26日(水) 思い出 飾ります
大切な思い出を飾って保存するアイデアです

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20161026.html

情報2 抜けた乳歯を飾ることができる絵

Milkthooth world
http://for-children.net/about.html


画像



画像


milkthooth world は今までにないカタチの乳歯の保管方法です。
乳歯は胎生期(赤ちゃんがお腹の中にいる期間)に全て形成されるので、母親の体の一部でもあります。
子供の歯は大人になった時にはいつの間にか失っていて、親になり子供が成長する中で5歳ぐらいの時に初めて抜けるのが下の歯の前歯です。
歯の抜けたちょっとマヌケな顔は親の一生の宝物であり一瞬の癒し。
一生懸命磨いた子供の歯はまっきっきでもピカピカでも、大切なモノ、代わりのきかない唯一無二の思い出です。
そんなお子様が小さい頃の大切な記憶を“ 飾っておけるモノ= 絵に歯を埋めるART” にしました。


画像



画像


●問い合わせ先:合同会社carta(カータ)
●メール:milktoothworld@gmail.com



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKまちかど情報室2016年10月26日(水)…情報2 抜けた乳歯を飾ることができる絵 ニ子玉川情報センター /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる