ニ子玉川情報センター 

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKまちかど情報室2016年10月4日(火)…情報3 鍋とフタの間に挟んで隙間を作ります

<<   作成日時 : 2016/10/04 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKまちかど情報室2016年10月4日(火) 隙間を作るといいんです
隙間を設けることで、快適になるアイデアです

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20161004.html

情報3 鍋とフタの間に挟んで隙間を作ります

NABEBAN
katsuo / tatsunootoshigo / kujira

http://yamanokujira.jp/fs/yamanokujira/kitchen/k001


画像


ちょこんと顔を出したのは、広い広い海で暮らす生き物たち。
今日もしっかりお鍋の見張り番。

波から顔を出したクジラ、サンゴにしっぽを絡めたタツノオトシゴ、ゆらゆらワカメと泳ぐカツオ。
山の自然だけではなく海の恵みも豊富にある、高知県の海に生息する生き物たちが、お鍋の見張り番として登場です。
使い方は、お鍋のふちに挟み込むように取り付け、フタとの間に挟んでおくだけ。 軽く開いた隙間から蒸気が逃げるので、手軽に吹きこぼれを防ぐことができます。 吹きこぼれを防止するだけではなく、軽くフタをしておけることで、煮物などの味が染み込みやすくなるのも嬉しいですね。素材には水や熱にも強い高知県産ヒノキを使用し、レーザーで焼き色をつけています。木が本来持つ個性による、一つ一つの微妙な色の違いもお楽しみください。可愛らしくてしっかりもの。毎日のお料理が楽しくなりそうですね。


画像



NABEBAN
山のくじら舎 楽天市場店
NABEBAN katsuo / tatsunootoshigo / kujira ¥900(税抜)


楽天市場 by NABEBAN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



画像


画像


画像


セット内容:鍋番1個
サイズ:
katsuo / W65mm×H50mm×D8mm
tatsunootoshigo / W65mm×H50mm×D8mm
kujira / W60mm×H60mm×D8mm
材質:ヒノキ

それぞれのモチーフは、外側の先端を少し長くとってあります。 お料理中、ちょっと菜箸を置きたい…そんな時の菜箸ホルダーとしてもお使いください。

各種1個入りです。

●問い合わせ先:株式会社山のくじら舎
●電話:0887−34−4500







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKまちかど情報室2016年10月4日(火)…情報3 鍋とフタの間に挟んで隙間を作ります ニ子玉川情報センター /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる