ニ子玉川情報センター 

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKまちかど情報室2月21日(火)…情報1 ヒノキやヒバの棒を鉛筆のように削って香りを楽しむセット

<<   作成日時 : 2017/02/21 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKまちかど情報室2017年2月21日(火) 香りが漂います
こんなものから香りが楽しめます

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20170221.html

情報1 ヒノキやヒバの棒を鉛筆のように削って香りを楽しむセット


画像


木聞器〜KiKiKi〜 おちょこ型香筆シャープナー 香筆3本付き基本セット
http://www.matsuba-factory.com/SHOP/167939/list.html


画像



画像


画像


画像


■削りたての木の香りを楽しめる新しいプロダクトです

ヒノキ・スギ・ヒバなどの針葉樹3種類と、無垢の広葉樹から削り出したおちょこ型のシャープナー1個、ウォールナットのトレーのセットです。
木は削るととても良い香りがするものが多いですが、時間がたつと香りも弱くなってしまいます。
このアイテムは木の棒(香筆)をその場で削ることで、削った瞬間の木の本物の香りをたのしむことができます。

■おちょこ型のシャープナーは、削り出しで作っています

無垢のウォールナット(ブラックチェリー)から削り出しで作っています。

■おちょこ型のシャープナー

まるで聞き酒をしているかのように、木の種類による香りの違いを愉しんでいただきたいというコンセプトから、シャープナーはおちょこ型にしています。
アイテムの名前も聞き酒ならぬ『木聞器〜KiKiKi〜』と名付けました。

■様々な用途でお使いいただけます


■香りをかいでリラックスできます

お仕事の途中やお休み前などに少し削って香りをかぐだけで、本物の木の香りをたのしむことができます。

■住宅メーカー様のプレゼンツールにピッタリです

木造住宅をご検討のお客様向けに木の家をイメージしてもらう、プレゼンツールとしてお使いいただけます。実際に住宅に使用される針葉樹の香りををお客様にかいでいただくことで、お家に住んだ時のイメージを膨らませていただく効果が考えられます。
※実際に住宅にご使用される予定の木材を香筆に加工いたしますので、お気軽にお問い合わせください(有償)

■新築祝いのプレゼントに最適です

住宅をお建てになったお知り合いやお客様への新築祝いとしてぴったりです。実際に住宅にご使用された木材を使われるとさらに喜ばれるのではないでしょうか。
※実際に住宅にご使用された木材を香筆に加工いたしますいたしますので、お気軽にお問い合わせください(有償)

■オイルフィニッシュです

高級無垢家具に使用する安全基準を満たしたオイルを塗布しています。

■現在改良中につきご予約受付中です

現在改良中のため、販売開始は2017年4月頃を予定しております。あらかじめご了承ください。

■MADE IN JAPAN

主に車のエンジン部品の鋳造用木型を作製する、約70年の歴史がある木型製作所が作成しています。もちろん日本製です。


■コンセプト&デザイン

『HEREDIA KOMIYAMA 』によるデザインです。
コンセプトの詳細はこちらでもご覧になれます。
http://herediakomiyama.com/KiKiKi


■【重要】注意事項
・無垢木材の特質上反りや縮みなどが発生することがあります。
・本商品を使用したことによる何らかの破損・損傷・故障・紛失その他に関しましては、弊社は一切の責任を負いかねます事をあらかじめご了承ください。
・製品の仕様・価格等は予告なく変更になる場合がございます。ご了承下さい。

●問い合わせ先:松葉製作所
●メール:info@matsuba-factory.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKまちかど情報室2月21日(火)…情報1 ヒノキやヒバの棒を鉛筆のように削って香りを楽しむセット ニ子玉川情報センター /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる