ニ子玉川情報センター 

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKまちかど情報室2017年2月22日(水)…情報2 手のひらサイズの小さな土鍋

<<   作成日時 : 2017/02/22 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKまちかど情報室2017年2月22日(水) 自分用に超小型
一人ならではの小さなサイズのアイデアです

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20170222.html

情報2 手のひらサイズの小さな土鍋


画像


伊賀のエッグベーカー
http://www.utsuwaya.com/page/amano/eggt.html


画像


1客 1512円(税込)
径10.5x14(取っ手含む)x高さ5.5cm(蓋含む)
(蓋含まず)190g(蓋含む)265g
※1客毎に異なりますので、あくまでも「目安」です。

手のひらにのってしまうエッッグベーカー。形が小さい土鍋のようでミニチュア感があって可愛いです。油をサッとひき火にかけて卵を落として塩、胡椒、たまにはチーズなども降りかけて蓋をして数分。そしてそのまま食卓へ。手間はかからないし美味しく仕上がります。まだ早いなあ・・・という時に火を止めて食卓に持っていき自分の好みの焼き上がりで蓋をとりいただきます。土鍋と同じ土だから保温もきいてじんわりと温かく食べられます。

この手軽さも嬉しいのですが、何と言っても目玉焼きの美味しさが違います。遠赤外線効果でじっくり火が通りほわ〜んと柔らかい!卵料理なんだから柔らかいのは当然とはいえ、この口当たりの良さは別格です。NHKの「おはよう日本・まちかど情報室」で紹介していただいた時も作ってくださった方が「美味しいのよ〜!」と収録時におっしやって下さいました♪

食べた後に卵がこびりついて落ちにくいかな?と不安だったのですが、つるんと綺麗に落ちました。また、ウインナーを小さく切ってケチャップやソースなどで軽く炒めてチーズをのせて蓋をしてトロ〜リというのも美味しいですね。この工程はトースターでも出来ます。寒い季節は暖かいメニューがあると嬉しいですよね。小さい器だけにちょっとした残り物が「ちょっとした一品」に変えやすいんですね。

*直火・オーブン・電子レンジ使用可能です。
*食器洗浄機のご使用は避けてください。
*食卓におくときは必ず鍋敷きなどをひいてその上に置いてください。
*通常の土鍋のように最初にお使いになるときに米のとぎ汁などで煮炊きする必要はありません。よく洗って普通にお使いください。
*土と釉薬の特性により素材が強く割れにくく汚れもつきにくい仕上がりになっていますが強火での空焚きはさけてください。
*天ぷら、揚げ物などには絶対使用しないでください。
*食卓にもっていくときには必ず鍋つかみが必要です。持ち運びのときには充分ご注意ください。
*IH電磁調理器は使用不可です


長谷園 エッグベーカー小 ブラック CK-62
長谷製陶
2016-08-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長谷園 エッグベーカー小 ブラック CK-62 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



伊賀焼の郷 長谷園 エッグベーカー 1人用 〈国産品〉【長谷園】直火・電子レンジ対応
鳥の巣箱
天保3年以来、伊賀焼の伝統と技術を今に継承する 伊賀焼の郷「長谷園」こだわりの逸品をお楽しみ下さい。


楽天市場 by 伊賀焼の郷 長谷園 エッグベーカー 1人用 〈国産品〉【長谷園】直火・電子レンジ対応 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



●問い合わせ先:おかずのうつわ屋 本橋
●メール:okami@utsuwaya.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKまちかど情報室2017年2月22日(水)…情報2 手のひらサイズの小さな土鍋 ニ子玉川情報センター /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる