ニ子玉川情報センター 

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKまちかど情報室2017年3月15日(水)…情報3 ブルーベリーのしょう油

<<   作成日時 : 2017/03/15 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKまちかど情報室2017年3月15日(水) 新感覚の調味料
新しいユニーク調味料のアイデアです

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20170315.html

情報3 ブルーベリーのしょう油


画像


100年ごはん調味料3本セット
http://goto-shoyu.com/shop/goto/html/products/detail.php?product_id=127


画像


■セット内容

100年ごはん調味料セット

「100年ごはん」とは、小倉記念病院とごとう醤油が100年続く健康を目指して共同開発した身体に優しい調味料シリーズです。小倉記念病院管理栄養士監修のもと、健康面への素材のこだわりはもちろん、美味しさも満足していただけるものに仕上げました。「ずっと健康でいてほしい」そんな願いを込めてつくった調味料です。ご家庭のお料理とともにご堪能ください。

(1)しいたけポン酢

しいたけは血液中のコレステロール上昇を抑える効果があると言われています。血液をサラサラにすると言われている玉ねぎ酢をブレンドし、減塩に仕上げたので心臓の負担緩和に期待が持てます。豊かなしいたけの風味をご堪能いただける優しい味のぽん酢です。
小倉南区水晶山で井上さんの栽培する原木椎茸を使用しています。

(2)ブルーベリー醤油

うすくち醤油に脳の酸化を抑え記憶力の衰えを防ぐメモリーフードと言われているブルーベリーをブレンド。フルーツやデザートにも合う減塩醤油に仕上げました。甘酸っぱい夏の味をお届けします。
平尾台の麓で丹精込めて壱岐尾さんが作ったブルーベリージャムを使用しています。

(3)小倉牛ドレッシング

味噌ベースに小倉牛の旨みを加えたコクのあるドレッシングです。腎機能が低下すると、たんぱく質の摂取を制限する必要があります。このドレッシングをかけると低タンパク食でもお肉を食べる感覚が味わえます。
小倉南区の畜産農家、奥田さん佐野さん梛野さんの育てた北九州ブランド「小倉牛」のビーフエキスを使用しています。

■賞味期限

製造より6ヶ月

■内容量

100ml×3本(箱入り)

■保存方法

開栓前は直射日光を避け常温にて保存。
保存料を使用しておりませんので開栓後は冷蔵庫に保存し、賞味期限にかかわらずお早めにご使用下さい。

●問い合わせ先:株式会社 ごとう醬油
●電話:093−671−1171




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
NHKまちかど情報室2017年3月15日(水)…情報3 ブルーベリーのしょう油 ニ子玉川情報センター /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる