大阪府議会議長「この地震が起こってよかった」・・・読売新聞  東にも西にも馬鹿がいる!

大阪府議会議長「この地震が起こってよかった」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110321-OYT1T00283.htm?from=main1

巨大地震

 4月1日告示の大阪府議選に立候補予定の自民党の長田義明・府議会議長が、20日に行われた事務所開きで、東日本巨大地震に触れ、「大阪にとって天の恵みと言うと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言していたことが分かった。


 橋下徹知事は大阪湾岸にある府咲洲庁舎(旧WTC)に庁舎を全面移転させる構想を持つ。しかし、地震で咲洲庁舎のエレベーターや壁の一部などが損傷し、防災拠点にふさわしいか再検証する考えを示している。

 全面移転に反対の立場をとる長田氏は、あいさつで移転問題に言及して「よかった」と発言。「橋下知事の考えが間違っていたことが示された」などと話したという。

 長田氏は取材に「会場では黙とうもしており、被災者を思う気持ちはみんなと同じ。ただ、発言は不謹慎で、言ったことが悔やまれる」と話した。

(2011年3月21日11時20分 読売新聞)

東にも西にも馬鹿がいる!

東 石原慎太郎東京都知事・・・津波は天罰

西 長田義明大阪府議会議長・・・大阪にとって天の恵みと言うと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック