ニ子玉川情報センター 

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性は男性器が「大きい方が気持ちがいいのか」の疑問に回答

<<   作成日時 : 2012/09/26 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女性は男性器が「大きい方が気持ちがいいのか」の疑問に回答
NEWSポストセブン2012.09.26 15:59


 案外語られざるもの、その代表のひとつといえそうなのが「男性器=ペニス」である。自分の持ち物でありながら、いやだからこそ、そのメカニズムを深く知ろうとはしないという男性は多い。我々は、我々自身であるところの男性器のことを本当にわかっているだろうか。専門家の知見とデータに耳を傾けてみよう。

●女は「大きいほうが気持ちいい」のか?
「大きいほうがいい」という女性は少なからず存在するが、科学的にはサイズは女性の快楽にそれほど影響しない。「膣の奥行きは長い人でも10センチ。ペニスもその長さがあれば、十分膣の奥まで刺激を与えられます。また膣内で最も快感を得られるGスポットは膣入口から3〜4センチの位置にあるため、小さめのペニスのほうが深い挿入でこの部分を刺激できる」(産婦人科医・宋美玄氏)

●太さと快感の関係とは?
 どちらかといえば快感に影響するのは「太さ」だ。女性が最も感じやすいクリトリスは、表面に露出している部分はほんの一部で、これを頂点として2本の長い脚のようなものが膣を挟み込むように伸びている。そのため「膣の両側面を同時に刺激できる太さのあるペニスは、このクリトリスの両脚を刺激できるという説があります」(宋医師)

●女に快感を与える「ベストな太さ」とは?
 前出・宋医師は「産婦人科で使用する女性器用医療器具『クスコ』が参考になる」という。「クスコには処女用のSSSサイズから、小さい順にSS、S、M、Lと複数のサイズがありますが、ほとんどの人はSサイズ。Sサイズの直径は3センチほど。逆にそれ以上だと、女性に痛みを与えてしまいかねない」(宋医師)

●女も「大きなペニス」に興奮する?
 男性の場合、乳房や女性器を直接見ることで興奮するが、女性の場合はそう多くないようだ。「女性が男性の手や指先、目、二の腕、お尻などのパーツに惹かれるというアンケート結果は多いですが、ペニスの形状やサイズに興奮するという研究や調査は私が知る限りありません」(動物行動学研究家・竹内久美子氏)

※週刊ポスト2012年10月5日号

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女性は男性器が「大きい方が気持ちがいいのか」の疑問に回答 ニ子玉川情報センター /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる