【非常識、暴挙 山本太郎】 山本氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」

山本氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」
産経新聞2013.10.31 18:21

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/plc13103118440016-n1.htm


画像

秋の園遊会で天皇陛下に直接、手紙を渡した件について記者団の質問に答える山本太郎参院議員=31日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)


 山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙を渡した理由について、「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 また、「常識的には失礼に当たるかもしれないと思ったが、禁じられているとは聞いていなかった」と主張。その上で「陛下を政治利用したことにはあたらないが、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」と強調した。

 山本氏は7月の参院選で「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。


画像

秋の園遊会で山本太郎参院議員が天皇陛下に手渡した手紙=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)


画像

秋の園遊会で園内をまわられる天皇陛下に手紙を渡す山本太郎参院議員(左)=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)


画像

園遊会で山本太郎参院議員(左)から手紙を受け取られた天皇陛下=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)


画像

園内を回られる天皇陛下に手紙を渡し頭を下げる山本太郎参院議員(左)=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック