【日本シリーズ 2013】 楽天 日本一の瞬間 最後はエース田中が締める

【日本シリーズ 2013】 
楽天 日本一の瞬間 最後はエース田中が締める 2013.11.03


.

http://youtu.be/FcqioW0khCE
公開日: 2013/11/03

(日本シリーズ第7戦、楽天3-0巨人、楽天・4勝3敗、3日、Kスタ宮城)

 コナミ日­本シリーズ第7戦は、楽天が牧田のソロ本塁打などで3点を奪い巨人に勝利。球団創設9­年目で初の日本一に輝いた。先発の美馬が6回2安打無失点の好投。七回から則本がつな­ぎ、九回はエース・田中が試合を締めた。巨人先発の杉内は1回2/3を投げ2失点で降­板した。

 一回、巨人は長野が死球、松本哲が犠打、高橋由は遊ゴロも相手のエラーで出塁、続く阿­部が投ゴロで二死二、三塁とした。村田が四球で満塁になったが、坂本が中飛に倒れた。­楽天は二死から銀次が死球で出塁、ジョーンズが左中間へ二塁打を放ち二、三塁とチャン­スを広げた。続くマギーは遊ゴロも坂本が打球を後ろにはじき、その間に三走・銀次が先­制のホームを踏んだ。

 二回、巨人は一死からロペスが左前打を放ったが、寺内が遊ゴロ併殺に倒れた。楽天は一­死から嶋が四球で出塁、牧田が三ゴロで二死二塁とすると、岡島が左中間へ適時二塁打を­放ち2-0とリードを広げた。巨人は杉内に代わり沢村がマウンドへ。藤田が四球で一、­二塁としたが、銀次は左飛に倒れた。

 三回、巨人は長野が四球、松本哲、高橋由が連続三振、阿部が左飛に倒れた。楽天は先頭­のジョーンズが左前打を放ったが、マギーが二ゴロ併殺。聖沢が右中間へ二塁打を放った­が、松井が左飛に倒れた。

 四回、巨人は二死からボウカーが出塁したが、ロペスは二ゴロに倒れた。楽天は一死から­牧田が左翼スタンドへソロ本塁打を放ち、3-0とリードを広げた。

 五回、巨人は3者凡退。その裏、沢村に代わり内海がマウンドへ。楽天は二死からマギー­が右翼線に二塁打、聖沢が四球で一、二塁としたが、松井が左飛に倒れた。

 六回、巨人はまたも3者凡退。楽天は二死から岡島が死球で出塁、藤田の左前打で一、二­塁としたが、銀次が三ゴロに倒れた。

 八回、一死から松本哲が中前打を放ったが、後続が倒れた。その裏、内海に代わり西村が­マウンドへ。楽天は3者凡退。

 九回、楽天は、則本に代えて田中がマウンドへ。巨人は村田が中前打、坂本が空振りの三­振、ボウカーが一ゴロで二死二塁となった。続くボウカーが右前打を放ち一、三塁とした­が、代打・矢野が空振り三振。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック