本田翼 ファンを前に終始笑顔でゆる~いトーク!…1st写真本「ほんだらけ(本田本)」発売記念イベント

本田翼 ファンを前に終始笑顔でゆる~いトーク!
夕刊ガジェット通信2013.11.0515:38

http://get.nifty.com/cs/catalog/get_topics/catalog_girlsnews112810_1.htm


画像


11月3日、本田翼1st写真本「ほんだらけ(本田本)」発売記念イベントが東京・山野ホールにて開催された。

「ほんだらけ 本田本」(Angel works)本田翼著(SDP 1,785円)


画像


本田翼が空想の翼を広げる世界。





ほんだらけ [ 本田翼 ]
楽天ブックス
本田本 Angel works 本田翼 SDP発行年月:2013年10月 予約締切日:2013年10


楽天市場 by ほんだらけ [ 本田翼 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・発売日:2013年10月
・著者/編集:本田翼
・出版社:SDP
・サイズ:単行本
・ページ数:1冊(ペ
・ISBNコード:9784906953066

本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」 [Kindle版]


本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」
SDP
2013-10-31
本田 翼

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 本田翼1st-Last写真本 「ほんだらけ 本田本」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今最も勢いのあるモデルで女優の本田翼(21歳)。その華やかなイメージとは裏腹に、現実社会の中で常に葛藤を繰り返しながら生きている本田の本質は、布団がともだち、漫画がガソリンという、とっても“イン”な人間。
 そんな本田が空想の翼を広げる理想の世界は、仕事がない日は、布団に入ったまま漫画を読んでゲーム して登場人物に変身し、挙句の果てに、布団のままワープして本屋や公園、カフェに散歩?に行ったりできるという、現実とはかけ離れた夢の世界。
 「ほんだらけ(本田本)」は、そんな本田が空想の翼を広げた世界を写真でほぼ再現している。また、本田の純粋な独特の視点で空想の世界と現実のギャップを風刺した言葉たちは、捨てたもんじゃない 現実社会の良さを逆説的に浮き出させ、現実社会の中で楽しみを発掘し、生きていこうとする本田の本意も感じさせる。
 構想から約1年。アートディレクター秋山具義、フォトグラファー佐内正史、スタイリスト伊賀大介、ヘア&メイク牧田健史といった業界名高いクリエイターが集結し制作された。
 直筆ミニコマ漫画など本田がこよなく愛する漫画誌風な小技もいたる所に散りばめられ、本田翼の夢と願望と遊び心がたっぷり詰め込まれた「ほんだらけ(本田本)」は、写真集の枠にとらわれない‘写真本‘という異色のカタチに仕上がった。
 布団を担いで街中に出かけている他、好きな漫画のキャラやシチュエーションを再現した全19ポーズには、セーラー服や浴衣姿など、ポップでキュートな姿も満載!
これが本田の写真本です

本田翼さんはファッション誌「non-no」専属モデルとして活躍。7月クールCXドラマ「ショムニ」、10月クールTBSドラマ「安堂ロイド」、11月22日公開「すべては君に逢えたから」、2014年2月「ニシノユキヒコの恋と冒険」など出演作が続く。その本田翼さんの“最初で最後”の写真集改め写真本「ほんだらけ(本田本)」を記念した自身初のファンとの交流イベントに約800人のファンが駆けつけた。

冒頭で、会場に集ったファンが「ばっさー!」と本田翼さんの愛称を呼ぶと、本田翼さんは掛け布団を被ったままステージに登場!そのままステージ上の布団の上にダイブ!あまりのゆる~い展開に会場も大ウケ。司会が「今起きたばっかりですか?」と聞くと、「本田翼さんは「そうでーす!」と語り、そんな本田翼さんに対し会場のファンからは「可愛い~!」という声が口々に飛んだ。

本イベントはすっぴんに部屋着&ドテラ姿でこたつに入ってゆる~いトークイベント! ということで「ほんだらけ(本田本)」の制作を担当したアートディレクターの秋山具義さん、フォトグラファーの佐内正史さん、スタイリストの伊賀大介さん、ヘア&メイクの牧田健史さんが駆けつけ本田翼さんとゆる~いトークを繰り広げた。

本田翼さんは「ほんだらけ(本田本)」のコンセプトについて、「やってみたことをやってみたっていうのがコンセプト。あたしが小さい頃から読んでいたジャンプとかマガジンとかそういう少年週刊誌みたいなのをイメージして作りました。」とこだわりを語った。

好きなモノがマンガ、ゲームという本田翼さんは、マンガを1日に最高何冊読んだことがあるかと問いかけられると、「(1日で)最高で50冊とか。ワンピースとか、1巻から久しぶりに読み返して!」と答え、マンガ愛をにじませた。その後、ファンからの質問コーナーで、マンガを読む時の姿勢を聞かれた本田さんはステージの布団に向かうも、思いっきりコケて会場の笑いを誘ったが、その時の本田翼さんの笑顔に、会場のファンからはまたも「可愛い!」との声が上がった。

本田翼さんが楽しみにしていたというファンとの4コマ漫画集を作る企画では、プロ並みの作品が続々披露され、本田翼さんも大満足!

ファンが作った4コマ漫画をこたつの上から身を乗り出して紹介するほど熱中!今回集まった作品は、後日、ニコニコ静画にて電子書籍という形で配信を予定しているとのこと。

最後に、本田翼さんは「皆さん来てくれてありがとうございます。ファンと触れあうというイベントは初めてで緊張していたんですけども、優しい方々で本当にありがとうございます。“ほんだらけ”という本は本当に私の性格とか全部が反映されてると思うんですけど、それをうまく表現してくれたのが一緒にトークに出てくれた皆さんです。いい作品になったと思うので是非読み返してください。どうもありがとうございました。」と集まった約800人のファンに向けて感謝のメッセージを送った。

ファンとの集合写真の撮影が行われた後は報道陣を前に囲み取材が行われ、本田翼さんは「ファンイベントは初めてだったんですけど、たくさんの人が来てくれてすごく嬉しかったです。」とニッコリ。

「ほんだらけ(本田本)」の出来については「すごく満足出来ました!(自分の)字がちょっと汚かったから95点!」と写真集の出来上がりに満足した様子だった。特に写真本の中でお気に入りの格好について「セーラー服も好きなんですけど、鋼の錬金術師のホークアイ中尉というキャラクターの格好をしたんですけど、それが個人的に好きです。」とマンガ好きの本田翼さんらしいコメント。

また、一番好きなマンガについて「選べないんですけど、神さまの言うとおりというマンガがあってそれが面白いです。」とオススメのマンガを披露した。

女優業について話が及ぶと、本田翼さんは「モデルは中学1年生の時からやっているので楽しいですけど、お芝居はまだ2年しかやってないので(大変でしたが)、最近やっと心に余裕が出てきました。人とコミュニケーションできる余裕が出てきてそういうのがだんだん楽しくなってきました。」と打ち明けた。

また、共演している木村拓哉さんについて「共演できて嬉しいです。すごく。(テレビ等の印象では)たくさん話しかけてくれるタイプじゃないのかなって思っていたんですけど、現場に入ったら結構話しかけてくれて、リラックスさせようとしてくれるので、そういう優しさが伝わってきて、いい人だなと思います。」と印象を語った。

最後に、ファンに向けて「これからもよろしくお願いします!頑張ります!」と意気込みを語った。


画像


画像


画像


画像


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック