NHKまちかど情報室2014年 2月27日(木)  ひな祭り 楽しく祝おう

NHKまちかど情報室2014年 2月27日(木)  ひな祭り 楽しく祝おう
まもなくひなまつり。住宅事情に合わせたものや、食べられるものまで、ユニークなひな人形を伝えます。

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20140227.html

情報1
壁に貼って楽しめるシールのひな人形


ウォールステッカー 桃の花飾り お雛様 


画像


商品の仕様
・スクウェアオリジナルロゴがプリントされています。
・お子様が口に入れても安全な糊を使用しています
・貼って剥がせる簡単おひなさまはママの強い味方!!
・日本の凹凸のあるクロスにも対応できるように糊をグレードアップしました
・素材も厚みのある高級仕上げです

スクウェアの完全オリジナル商品です。 シール上に、スクウェアのオリジナルロゴがプリントされています。 もっと気軽に日本の伝統行事を楽しみたいというお母様の声に応えてこの商品を製作致しました。 この機会に、ウォールステッカーをお試し下さい。







問い合わせ先
株式会社スクウェア
電話
011-766-0111


情報2
マトリョーシカのような波佐見焼のひな人形


波佐見雛
http://www18.ocn.ne.jp/~aiyu/


画像

寒い冬も過ぎて、ひなまつりももうすぐですね。
いつまでも家族が離ればなれにならないようにという
願いを込めて作られたロシアの入れ子人形、「マトリョーシカ」。
その入れ子人形を新しい『波佐見雛』として作りあげました。
一番外側は家族を守る御内裏様。
5体のお雛様がコンパクトに納まります。

大きさ : 収納時 高さ12×最大径8㎝
総重量: 395g
価 格 : ¥16,000+消費税

問い合わせ先
有限会社 アイユー
電話
0956-85-2600
URL
http://www18.ocn.ne.jp/~aiyu/


情報3
手作りでひな人形の和菓子が作れるセット


ひな祭り手作り和菓子体験セット&レシピ付き
http://www.kasuriya.jp/hinamaturi/

ひな祭り手作り和菓子体験セット&レシピ付き

和菓子のあんとレシピが付いて、手作りして楽しめる和菓子です。

ひな祭りに素敵な思い出を!

そんなお客様との会話の中から生まれたこのお菓子。


画像


画像

上の写真は和菓子のあんとレシピです


画像

製作するとこのようにできます。

餡を丸めて伸ばして、子供にもどって工作気分。

家族、お友達とワイワイ盛り上がる

手作り和菓子体験。気分は老舗の菓子職人。

お菓子作りは楽しいですね。

ひな祭り手作り和菓子体験セットは「お雛様」、「お内裏様」、「ぼんぼり」と分かれて袋に入ってますので、箱から取り出してあんこを丸めたり、伸ばしたりしてお作りください。

お菓子作りのレシピがありますので、どなたでも楽しく作ることができるのも人気の秘密です。

冷凍で届きますので、解凍してお作りください。

20度の室内で2時間ほどでお作りいただけます。

気温によって解凍時間が異なりますので細工しやすくなったらお作りください。

朝出して夕方お作りになるようですと、すぐお作りいただけます。

自分で作ったお菓子は美味しさ倍増ですね♪

問い合わせ先
有限会社 絣屋(かすりや)
電話
023-644-1206

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック