夏の夜も快適! 話題のひんやり系寝具 (朝日新聞デジタル2014年6月12日)(Amazon)(続)

夏の夜も快適! 話題のひんやり系寝具
朝日新聞デジタル2014年6月12日

http://www.asahi.com/shopping/special/SDI201406118158.html

梅雨入りを機に、日に日に蒸し暑さが増してきた日本。そこで今回は、夏の夜も快適に眠れる話題のひんやり系寝具をピックアップ。冷感素材の敷きパッドや天然清涼素材で仕立てたパジャマ、ヘチマ繊維の枕など、素材にこだわったクール寝具で心地よい眠りを手に入れよう。

ヒラカワ ひんやりジェルマット


画像

触っただけで冷たく感じる接触冷感の敷きパッド。体が離れた瞬間からすぐに放熱するので、寝返りのたびにひんやりクール! マットに均一に入った溝がジェルの片寄りを防いで、冷却効果がしっかり続き寝心地も抜群。抗菌防臭加工や丸洗いできるお手入れのしやすさで、汗をかいても清潔に使える。




楽天市場の「ヒラカワ ひんやりジェルマット」のバリエーションはこちら


ラファス ヘチマ枕


画像

畑ですくすく育ったヘチマが、形を変えて枕に変身! ヘチマ繊維は通気性・吸水性・速乾性にすぐれ、寝ている間の汗をぐんぐん吸い取ってくれる素材。すぐに乾くのでムレもなく、いつもサラサラ快適だ。また、ヘチマ繊維の立体構造によってほどよいクッション性が生まれ、柔らかすぎず硬すぎない絶妙な寝心地が味わえる。




楽天市場の「ラファス ヘチマ枕」のバリエーションはこちら