デビュー前から爆発的人気を誇る、謎の美少女“りーめろ先輩”が美ボディを晒した!

デビュー前から爆発的人気を誇る、謎の美少女“りーめろ先輩”が美ボディを晒した!「本当は実在しないんじゃないかって…」
[週プレNEWS2016年01月18日]

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/01/18/59633/


画像
ツイッターのフォロワー数は10万人を突破、新時代のグラドルとして期待される莉音

1月13日にTV『ナカイの窓』に出演し、「2016年目が離せない人たち」のひとりとして登場。一躍注目を集めているのが莉音(りおん・18)だ。

今春、高校を卒業する彼女は昨年秋にエイベックス主催「サンシャイングラビアオーディション」でグランプリを獲得、青年漫画誌でグラビアデビュー。新時代のグラドルとして期待を寄せられている存在。

驚くことにデビュー前から「りーめろ先輩」の名でツイッター上でも活躍。自撮り画像をUPし、なんとそのフォロワー数が約7万人を獲得。カリスマ的な人気を博している。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』5号に満を持して登場。印象的な大きな瞳とアニメや漫画のキャラを彷彿(ほうふつ)させるスレンダーな美しい肢体を晒(さら)している。

現在、ツイッターのフォロワー数もさらに増え続け10万人を突破。注目を集める謎の美少女「りーめろ先輩」こと莉音の素顔に迫った!

―今回の週プレのグラビア、ものすごく可愛いかったですよ!

莉音 ありがとうございます!

―デビューして3回目の撮影だったそうだけど、もう慣れた?

莉音 いえ。この時もまだ緊張してましたね。でもスタッフの皆さんが優しかったので、途中から段々落ち着いてきましたけど。

―特に好きなカットは?

莉音 制服のシーンです。もう少しで(高校を)卒業しちゃうので。しかもこんなにキレイに撮ってもらえて嬉しいです。

―デビュー前は「りーめろ先輩」って名前でSNSでも活動してたんだよね。「先輩」っていうから、もっとオラオラなのかなと思ったら、こんな正統派美少女だなんて。

莉音 よく言われます(笑)。皆さん、ギャルだと思うみたいで。

―それか「鼠先輩」みたく変わったコかな?とか。なんで「りーめろ先輩」って名前に?

莉音 元々、高校の友達が私に「りーめろ」ってあだ名をつけたんです。で、ツイッターを始めたら、周りに「〇〇めろ」みたく、名前の後に「めろ」を真似て付ける人が増えて。被りたくないからノリで「先輩」って付けたら定着しちゃったんです。


画像


―デビュー前にはツイッターのフォロワーが7万人近くいたそうですね。素人の女子高生なのにすごくないですか?

莉音 ちょっと怖かったです。呟(つぶや)くとワーッとリプがくるんで。

―そりゃそうだよね。

莉音 よく「応援してます」って言ってもらうんですけど、「え? 何を?」って思ったり(笑)。私のことを芸能人か読モだと勘違いしてる人も多かったみたいです。

―一体、どうしてそんなにフォロワーが増えたんですか?

莉音 最初は友達に自撮り画像をあげてただけなんです。そしたら徐々に周りが拡散してくれて。一度、角度詐欺の動画を上げたらすごい反響で「いいね!」のリツイートが1万5千くらいきました。

―角度詐欺の動画って、カメラが顔の下から上にいくにつれブサイク顔が美少女顔に変わるってやつね。それが1万5千! でも気持ちはわかります。まるで2次元キャラみたいにカワイいし!

莉音 時々、本当は実在しないんじゃないかって言われます。あと人形を撮ってるだけなんじゃないかとか(笑)。

―自撮りの奥義なんてあるの?

莉音 光があるところで、斜め45度の角度から上目遣いで撮ることが多いですね。

―光って、自然光とか?

莉音 それより洗面台とか照明があるところ。光るものを見て撮ると目に光が入って盛れるんですよ(笑)。

―あ~! 目がキラキラするもんね。

莉音 あと正面じゃなく、スマホをちょっと離したり、試しながら自分が一番よく見える角度を見つけるといいですね。

―さすが! 現在フォロワーは10万人突破。最早、売れっ子タレントと同じくらいですね。

莉音 ここまできたらいくところまでいきたいです(笑)。


画像


―言いますねぇ(笑)。デビューのきっかけはエイベックス主催の「サンシャイングラビアオーディション」なんだよね。

莉音 はい。たまたまネットで見つけて、どうせ受かるはずないからって軽い気持ちで応募しました。元々、モデルさんに憧れてたんですけど、身長が足りないし向いてないかもと思って。最初、水着の写真を出すのは恥ずかしかったんですけど、途中からちょっと楽しくなったりして(笑)。

―受かった時はどうだった?

莉音 最初は間違えたんじゃないかなって(笑)。それで連絡しないでいたら、また連絡が来てどうやら本当なんだなって。しばらくポカンしてて、ようやく実感が湧いたのは最初の撮影の時でした。

―でもフォロワーが7万でしょ。受かって当然と思わなかった?

莉音 全く。私、結構、ネガティブなんです。フォローしてくれる人が多いのは嬉しいけど、実際はなんの取り柄もないですし。最初の撮影もなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

―そうなんだ。でも先日は『ナカイの窓』に出演して「2016年目が離せない人たち」に選ばれたし。自信になったのでは?

莉音 いや~(苦笑)。動いてるところを見て、嫌いになる人もいるんじゃないかと思いました。でも反応を見たらみんな良かったって言ってくれたんでホッとしましたけど。

―つくづく謙虚ですね~(笑)。そんな莉音ちゃんの趣味は?

莉音 食べることですね。たくさん食べるのが好きで。

―そんなスレンダーなのに! 何が一番好きなの?

莉音 焼肉です。家族で行く時はお父さんより食べますね。誰にも言ってないんですけど、ひとり焼肉も行っちゃいます。もちろんそんなに高いお店は入らないですけど。

―ひとり焼肉する18歳女子って(苦笑)

莉音 あとラーメンも大好きで、家系とかとんこつラーメンとか具をいっぱいのせてスープまで全部飲み切っちゃいますね。


画像


―週プレの撮影でも大きなマグロステーキ丼をひとりで食べてたらしいですが。仕事先だとみんなビックリするんじゃない?

莉音 相手によっては量を控えます。その時は足りないから別れた後、ひとりでファミレスとかに行きますけど(笑)。あと趣味では『銀魂』が大好きで、家にいる時は録画してあるアニメを何度も見返してますね。カードとか下敷きとかグッズも集めたりするし。

―そこまで! ちなみに一番好きなキャラは?

莉音 土方(十四郎)さん。友達から銀魂の話をすると食べる時と同じくらい目がキラキラだねって言われます(笑)。

―ははは、では好みの異性のタイプも聞かせてください!

莉音 面白くて、私を笑わせてくれる人ですね。

―なるほど。あと食べる男の人はどう?

莉音 あ、いいですね。食べない男の人だと、一緒にご飯に行っても私のほうが恥ずかしくなっちゃうから(笑)。

―ではデートも美味しい焼肉屋さんに行ってたくさん食べると。

莉音 最高ですね(笑)。是非、焼肉デートをしたいです。

―最後に、今後の目標は?

莉音 ゆくゆくはお芝居をやっていきたいです。堀北真希さんに憧れてるんですけど、あんな風に存在感のある女優さんになれたらって。でも今はいろんな勉強をして、お芝居だけでなくタレントもグラビアもなんでもやりたいです。

―まだデビューしたばかりだもんね。

莉音 今までフォローしてくれた皆さんを裏切ることなく、見ていて喜んでもらえるような存在になっていきたいです。ぜひ応援宜しくお願いします!

(取材・文/大野智己、撮影/松田忠雄)


画像


■莉音(RION)
1997年7月27日生まれ 身長155cm B78 W53 H86 血液型=AB型 趣味=おいしいものを食べること特技=自撮りと炭酸一気飲み
○最新情報は公式ブログ、ツイッターをチェック!http://ameblo.jp/ree-small/、【@ree_patun】


週刊プレイボーイ 2016年 2/1 号 [雑誌]
集英社
2016-01-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊プレイボーイ 2016年 2/1 号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



週刊プレイボーイ 2016年2/1号 【表紙】 久松郁実[本/雑誌] (雑誌) / 集英社
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 週刊プレイボーイ 2016年2/1号 【表紙】 久松郁実[本/雑誌] (雑誌) / 集英社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル