【Editors' Choice】  超精密! 進化した大人用レゴ

【Editors' Choice】
超精密! 進化した大人用レゴ
文・LockUP
朝日新聞デジタル2016年8月4日

http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2016080336631.html

レゴ テクニック メルセデス・ベンツ アロクス


画像


 レゴといえば子供用のブロック玩具、なんてイメージは過去のモノ。多数のパーツと可動ユニットを組み込める「レゴ テクニック」シリーズは、大人も楽しめる組み立て模型のレベルにまで進化している。今回は大人の夏休みの工作として遊びたい「レゴ テクニック メルセデス・ベンツ アロクス」をご紹介しよう。

 こちらは最新の空圧システムを採用した大型トラック。実車に忠実なディテールはもちろん、各種動作も楽しめる作りがいと遊びがいのあるモデルだ。ドアの開閉や独立型のサスペンション、エンジン部分まで再現されたリアルモデルで、モーターの動力機能でクレーンや荷台を動かすこともできる。スイッチを入れるとピストンが動き出し空気圧の力でアームが動く様子は、メカ好きな方ならきっと楽しめるのではないだろうか。

 もちろん基本思想はレゴなので、それぞれのパーツを組み替えたり、別売りのセットと合わせてオリジナルマシンを作り上げることも可能だ。塗装や加工を必要とせず、気軽に何度でもバラして遊べるのはブロック玩具ならでは。暑い夏こそクーラーの効いた室内で大人の趣味を楽しもう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0