「いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか」松本浩典著(三五館 1300円+税)

「いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか」松本浩典著(三五館 1300円+税)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/book/187310/1


画像


「いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか」 松本浩典著(三五館 1,404円税込)


画像



いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか
三五館
松本 浩典

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか [ 松本浩典 ]
楽天ブックス
松本浩典 三五館BKSCPN_【2,000以下3倍】 発行年月:2016年06月 ページ数:238p


楽天市場 by いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか [ 松本浩典 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


基本情報
発売日: 2016年05月21日頃
著者/編集: 松本浩典
出版社: 三五館
サイズ: 単行本
ページ数: 238p
ISBNコード: 9784883206674

【内容情報】
キャンセル待ちの秘伝、ついに書籍化!人生の折り返し点で、「愛おしい最良のパートナー」を、真剣に求める方へ。中高年男性3000人以上の恋愛相談を請け負った著者が、年下女性の心をトリコにする「恋愛思考」の奥義を初公開!

【目次】
第1章 はじめの一歩のための“恋愛思考”改革ー年下の彼女作りを邪魔する7つの誤解
第2章 恋したい年下女性はここにいる!オススメの出会い方、教えます
第3章 女心を射止めるコミュニケーションの鉄則ー「年の差恋愛成功の3要素」をインプットせよ
第4章 親密度ゼロからの実践的アプローチ戦術ー年下女性に効果的な会話術・メール術・告白必勝法
第5章 事例に学ぶ“タイプ別”年下女性攻略法ー相手の特性をつかんでスムーズにアプローチ!
第6章 彼氏彼女から、夫婦のステージへーいつまでも円満な関係であるために

【著者情報】
松本浩典(マツモトヒロノリ)
静岡県出身。自分自身のリソースを活かしたアドバイス活動を、恋愛、ビジネス、投資と多岐にわたって行なうスーパーミドルエイジ。2008年より、恋愛の楽しさと男としての充実感を味わってもらうために恋愛アドバイスの活動を開始。2013年、確立した恋愛論を伝授するために「恋愛義塾」を立ちあげる。

 芸能界では珍しくなくなった年の差婚。石田純一・東尾理子夫妻は22歳差、市村正親・篠原涼子夫妻は24歳差、世の女性たちを絶望させた福山雅治・吹石一恵夫妻も14歳差だ。

 そうはいっても、若い年下女性をものにできるのはイケメンか金持ちで、一般人には無理な話……と諦めるのはまだ早い。松本浩典著「いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか」(三五館 1300円+税)では、タイトル通り12歳年下の妻を持つ恋愛コンサルタントの著者が、年の差恋愛を成功に導く目からウロコの恋愛術を指南している。

 まず大切なのが、あなたの中にある年下女性への偏見や固定観念をなくすこと。意中の女性が10歳以上年下だと判明したとき、多くの男が“オッサンは恋愛対象外だろうな……”と消極的になる。

 しかし、我々が思うほど、女性は年齢差を気にしない。年齢以上に大切なものが、女性の価値観の中にあるためだ。

 それは、イケメンであることかと思えば、そうではない。女性はイケメンに対してキャーキャー騒いでも、恋愛対象にはならないことも多い。なぜなら、外見だけでなく内面も含めた“トータル”で男を選ぶ傾向にあるためだ。イケメンの場合、外見の良さに釣り合う内面の良さも持ち合わせていないと、女性はあっという間に幻滅する。一方、いい意味でルックスを期待されていない中年男性の場合、包容力や優しさなど内面の良さが少しでも突出していれば、女性からの好感度は一気に上がる。

 さらに、男の年収やステータスは、若い女性ほど気にしない傾向が強い。現実よりも恋愛感情を優先して相手を選ぶためだ。ダメ男との恋愛を周りが止めても、「愛があれば大丈夫!」と突っ走るのが若さというもの。むしろ、人生経験を積んだ女性ほどシビアな目で男を選ぶため、年収やステータスは重要視される。つまり、40歳の男が38歳の女性を振り向かせるより、25歳の女性にアプローチした方が恋愛成功率は高いのだ。

 偏見を捨てて自信を取り戻したら、年下女性と積極的にコミュニケーションを図ろう。上から目線にならず対等な立場で接する、デートではまず自分が楽しんでいる姿を見せる、会話は共感して褒めることを心がけるなど、親密度ゼロからでも効果を発揮するアプローチ戦術も紹介している。20代男性の草食化で、若い女性たちは出会いを求めている。ここは、中年の出番だ!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0