【Editors' Choice】 スマホでカーテンを自動開閉!   文・LockUP

Editors' Choice
スマホでカーテンを自動開閉!
文・LockUP
朝日新聞デジタル2016年9月15日

http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2016091472331.html

めざましカーテン mornin’


画像


 朝、目覚まし時計のアラームに顔をしかめながら、なんとか布団から体を引きはがす。しかし、眠くてだるくてツライ……。目覚ましガジェットは各種あるが、快適に起きるために効果的なのは、朝日を浴びることなのだと言われている。太陽光を浴びると、睡眠ホルモンの分泌が抑えられ、体がラクに「起きるモード」になりやすいというのだ。しかし、起き抜けの体には、カーテンを開けることさえひと苦労だ。

 そこで、これを代わりにやってくれるのがロビット「めざましカーテン mornin’」だ。本体をカーテンレールに取り付け、操作はBluetoothで接続したスマホで行う。専用アプリで設定した時間になると、ロボットのようにレールを自走し、カーテンを端まで寄せて、室内に朝日を取り入れてくれるのだ。

 設定時間に自動でカーテンを開閉できる「タイマー機能」は、平日なら朝7時、休日はもっと遅く……などのように、曜日ごとに設定することも可能。スマホをリモコン代わりにして手軽に開閉操作できる「リモコンモード」も搭載している。1台のスマホから最大4台のmornin’が使え、複数台使用の場合には、どのmornin’を動かすかの指定もできる。共有機能を用いれば、家族みんなのスマホからも利用可能だ。

 毎日スッキリと起きられれば、パフォーマンスも上がりそう。気持ちのよい目覚めを求めている人は、試してみてはいかが?


【あす楽対象】 ロビット めざましカーテン mornin’[モーニン]
ビックカメラ楽天市場店
さよなら、あの寝起きのだるさ。スマホで毎朝、カーテンが開く。あなたを気持ちよく起こしてくれる。そんな


楽天市場 by 【あす楽対象】 ロビット めざましカーテン mornin’[モーニン] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0