丘咲エミリ 「オトンとオカンとのカラオケ」で歌下手克服した

丘咲エミリ 「オトンとオカンとのカラオケ」で歌下手克服した
NEWSポストセブン2013.05.06 16:00

http://www.news-postseven.com/archives/20130506_186084.html


画像

【丘咲エミリが家族のカラオケの思い出語る】

 5月1日に2ndシングル『ドキドキDOCKIN’』をリリースしたセクシーアイドルユニットのPINKEY。メンバーは、大橋未久、丘咲エミリ、北川瞳、周防ゆきこ、友田彩也香ら人気セクシー女優5人組だ。ところで、歌って踊れるのがアイドルの基本だが、メンバーの丘咲エミリは、その昔ひどく歌下手だったことを公言している。


画像

【丘咲エミリ】

 そんな彼女がアイドルとして舞台に立てるまでの歌唱力(?)を身につけた秘訣が、深夜のカラオケだ。実はこれは小さいころのお話。毎夏の民宿旅行が家族行事だったそうで、深夜に家族揃って門限のある民宿を抜けだして夜カラオケを楽しんでいたのだという。

 丘咲は当時のことを、「オトンもオカンも弟も歌が上手で、なぜか私だけが歌が下手で。『はい! そこずれたー!』って、すぐ言われて。辛かったー!」と振り返る。

 ただ、家族とのカラオケも悪いことばかりではなかったようで、「オカンに『大きくなってお友達とカラオケに行って笑われたら可哀想だから沢山歌いなさい』って言われて。成果はあったんです! いや、いまでも上手い方ではないし、音程ズレるときもあるんですけど。友達とカラオケに行って笑われることはないですよ」と歌下手を克服したことをブログに綴っている。

 レコーディングも「いつも緊張するけど、ココはカラオケルームだって思ってのりきっている」という。

【プロフィール】
●PINKEY(ピンキー)/大橋未久、丘咲エミリ、北川瞳、周防ゆきこ、友田彩也香ら人気セクシー女優5人組のアイドルユニット。2ndシングル『ドキドキDOCKIN’』は『ランク王国』(TBS系)の4、5月のオープニング曲に。同曲発売記念ミニライブ&握手会&写真撮影会が5月10日にTOWER RECORDS渋谷店B1F「CUTUP STUDIOにて開催予定。

撮影■篠山紀信

"丘咲エミリ 「オトンとオカンとのカラオケ」で歌下手克服した" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント